9月自然農塾 仕事は楽しんで

イメージ 1

綾自然農塾を開催いたしました。

台風の接近する中、参加していただいた皆様有難うございました。

雨の止み間にかぶやレタスの種をおろしました。

最近会社を辞めた方が「農業をしたい!」と真剣に学ばれている姿が印象的でした。

私は、会社を辞めて自給自足をするために綾町に移住しました。
Kさんに自然農を教えて頂き、宮崎でIさんと出会い、Fさんと出会い、他沢山の支えて
くれる方々との出会いによって、自分は農業をすることにしました。
何と出会うか?誰と出会うか?
そのことで人生がガラリと変わる。

仕事と言うのは我慢するものか?
その問いかけに自分は、やりたい仕事をさせて頂いている!と思いました。
まだまだやりたいことはあるが、そこに向かっているというのが分かるから、ありがたい!

楽しんで仕事をする人がどんどん増えると→考えるとワクワクしますよ~✩

そのことに貢献できるともっとワクワクしますよ~(^^)

そのような場にして行きたく思います!