2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行、いくつになっても良いですね☆

いつもブログ訪問ありがとうございます。 いや~良いですね、いくつになっても修学旅行は^^ 自然農の田んぼを昨年一緒に学んだ仲間と行ってまいりました、さつま町へ(鹿児島) 先ず温泉につかって日頃の疲れを癒し、畑で取れた野菜をもとに鍋料理に舌鼓を…

2013 年明けの検証会

今日もブログ訪問ありがとうございます。 寒い日が続いていますね。 そんな中、宮崎検証会を実施しました。 自分のことを見つめて行くツールとしての自己検証です。 普段何気なく行っている癖がいつも同じパターンの状況を作り出していませんか? そんなアプ…

鵬翔サッカー部優勝パレード

今日もブログ訪問ありがとうございます。 行って来ました。 鵬翔高校サッカー部優勝パレードに! すっごく大勢の人波で、選手達も良い顔してました~ こんなに大勢の人に囲まれて、タレント並みの扱いですよこれは。 でもそれに値する活躍でしたからね、なん…

マヤ暦は終わらない!マヤ暦勉強会 20130119

今日もブログ訪問ありがとうございます。 一昨日、マヤ暦勉強会を実施いたしました。 2012年12月21日マヤ暦が終わり、世界が・・・という終末思想的噂もありましたが、 長い期間の節目(5125年の節目)を迎え、暦が一巡し、マヤ暦も終わりません。 そして新しい…

ありがとう鵬翔サッカー部

今日もブログ訪問ありがとうございます。 支えていただいた皆様のお陰で、日本一になることができました! 誰一人諦めず、皆を信じ、自分を信じた結果だと思います。 「諦めなければ夢は叶う!」 今宮崎に風が吹いています。 感動をありがとう! 応援してい…

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ

今日もブログ訪問ありがとうございます。 一度ご覧あれ! http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=87dqMx-_BBo

G農園 にんにくが立派に!

今日もブログ訪問ありがとうございます。 G農園で今年最初の集合日でした。 冬場は草の生え方が少なくていいですね! そしてにんにくが立派に育っていました。収穫が楽しみです。 皆で集まって、皆で自然農を楽しんで、収穫物は山分けです。 そんな場がこのG…

2013新年会

今日もブログ訪問ありがとうございます。 2013年「綾自然農塾」始動しました。 今日は、座学で自然農の理について学び、その後はお楽しみの新年会です! 一品持ち寄りでのご馳走に舌鼓を打ち、皆さんでそれぞれの想いなどを 語り合いました。 そして綾で農地…

積雪の国立競技場

今日もブログ訪問ありがとうございます。 全国高校サッカーが積雪のため延期になりました。 鵬翔高校VS京都橘高校の決勝戦 鵬翔高校は、息子がお世話になっている部です。 天の采配とでも言いましょうか、、、 1/19(土)12:05からに延期です。 気持ちを切替…

まさかの準決勝

今日もブログ訪問ありがとうございます。 昨日、鵬翔高校サッカー部が夢の舞台国立競技場に立ちました。 息子がお世話になっている部です。(応援部員ですが) 星陵高校との戦いは、PK戦で勝利をおさめました。 こんな日が来るなんて! 先制点を入れられたと…

あきらめなければ夢は叶う!

今日もブログ訪問ありがとうございます。 寒い中ですが、小麦が生長してくれています。 少しづつですが確実にです。 すっかり正月気分に浸っていたこの頃ですが、 小麦に励まされながら、ぼちぼち仕事に取り掛かっています。 そんな中嬉しい知らせが。 子供…

百年の孤独からのメッセージ

皆様 あけましておめでとうございます。 昨年も大変お世話になりました。 年末に畑の整備もしっかりと♪ えんどう豆が順調に育ってくれていまして、支柱を建てました。 そして年越し。 この焼酎、生まれてはじめていただきました。 孤独に飲まずに身内と一緒…