修学旅行、いくつになっても良いですね☆

いつもブログ訪問ありがとうございます。

いや~良いですね、いくつになっても修学旅行は^^
自然農の田んぼを昨年一緒に学んだ仲間と行ってまいりました、さつま町へ(鹿児島)

先ず温泉につかって日頃の疲れを癒し、畑で取れた野菜をもとに鍋料理に舌鼓を打ちました。
楽しく飲んで、語って、一年間の思い出を振り返ったり、ほっこりとした時間を過ごさせていただきました。
イメージ 1


そして翌日、さつま町で自然農を実践しているSさんの田畑の見学へ。
イメージ 2

イメージ 3

かなりの面積を美しく整えられた田畑で自分の想いを表現されている姿を見た時に、私は勇気をいただき
さらに初心にかえって今一度新たな気持ちで田畑に立てるような気がします☆
そしてなんと言っても一番のご馳走は、仲間と過ごした楽しい時間でした!

参加された皆さんお疲れ様でした。そして有難うございました。