2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎オーガニックフェスティバル→グラスアート黒木賞

今日もブログ訪問ありがとうございます。 いやいや大盛況でした、「宮崎オーガニックフェスティバル」 私も出店させていただきましたが、本当にありがたかったです! しかしこんなにもオーガニック素材を作っている、もしくは販売している ところが一同に集…

雨のBBQinビーチ

今日もブログ訪問ありがとうございます。 今日は、以前から計画して楽しみにしていたバーベキュー! 雨は少し降りましたが、皆参加してくれてとにかく楽しんだところでした♪ ご家族で、ご兄弟で、お友達と、皆それぞれに会うメンバーではありますが 日頃はな…

宮崎オーガニックフェスティバル

今日もブログ訪問有難うございます。 いよいよ近づいて参りました、「宮崎オーガニックフェスティバル」 私もお米、古代米、小麦販売 マヤ暦鑑定で出店いたします。 皆様お誘い合わせの上是非遊びに来て下さい! 公式サイトはこちら↓↓↓↓↓↓ http://mofec.org/

ピーマンマン?

今日もブログ訪問ありがとうございます。 寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。 そんな中、ピーマンがまだ実を付けてくれています。 家内がそのピーマンで遊んでいましたので、パチリ! いくつになっても遊び心は大事だなぁーと思いました♪

「平和で自然でエコな市」

今日もブログ訪問ありがとうございます。 和んで笑顔で輪になれる! 遊びに来て下さい♪

自然農塾→G農園

今日もブログ訪問ありがとうございます。 先日は、綾自然農塾を開催しました。 こちらは、自然農を栽培技術をお伝えしています。 来られた方から鷹の爪が美しい赤色ですね! と言葉をいただきました。 ほんと自然の色というのは、表現しがたいですね☆ そして…

稲の成長=子供達の成長

今日もブログ訪問ありがとうございます。 今日は、田んぼの体験型オーナー制の作業でした。 良い天気が続いたお陰で、無事脱穀にこぎつけられました。 稲の成長に伴ってオーナーの皆様の子供さん達の成長を感じることが できた一日でした。 単純に収穫という…

昔ながらの脱穀

今日もブログ訪問ありがとうございます。 いや~寒くなって来ましたね! そんな中、自然農の田んぼの脱穀を実施しました。 昔ながらの足踏み式脱穀機を使い、その後振るいにかけて、 唐箕で藁くずを飛ばして出来上がり^^ その後、籾摺り、精米をして新米の出…