2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きな粉作りってこんなんです

いやいや~きな粉作りました! ∥臚Δ鮗然農でつくる ⊆?蓮脱穀する 炒る(最初知らなくて、生で製粉してしまいました「汗」ご汁で食べます) だ淑瓦垢 イな粉完成 後先になりましたが、収穫祭でいただきました~ 最高に美味かったです^^ 3色あるのは、炒り方…

生きてて良かった~収穫祭

いのち塾の収穫祭を開催いたしました~☆ 生きてて良かった~と心より感じた一日となりました。 年々参加者も増えて、今年はなんと約60名の方々に参加いただきました^^ 餅つき、猪汁、ぜんざい、玄米おにぎり、広島風お好み焼、というメニューで 美味しく、お…

精進料理→見学→ホーレン草

2011自然農田んぼの学びを無事終えることが出来、メンバーと 「美彩食膳 古嶋」に精進料理を食べに行きました。(うちの家のお隣さんです) 美味しく楽しく料理をいただき、収穫大賞の栄冠はSさんの頭上に輝きました。 作業服の副賞を用意させていただきまし…

癒しのイベント in 綾

皆様 気軽に遊びに来て下さい☆

ミニ豚→うどん

昨日Mさん宅にお邪魔した際に ミニ豚とたわむれました。 私の作ったお米の稲藁を寝床にしているのですが、 うまく自分の小屋に入れ、敷き均して寝床にするそうです^^ うちの犬達も藁が大好きで、束のまま渡すと喜んで広げて その上で丸まっています。 どちら…

感動の葉書

お客様から葉書が届きました。 とても感動いたしました。 ありがとうございます。