2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古代マヤ暦ガイダンス -古代マヤ暦って?についてお話しします-

今日もブログ訪問ありがとうございます。 古代マヤ暦ガイダンスのご案内です。 お気軽に遊びに来て下さい。 詳細、メールでのお問合せ、お申し込み、はこちら ↓↓↓↓↓ http://www.inotijyuku.com/maya/index.html

稲刈りに珍客

今日もブログ訪問ありがとうございます。 連日の稲刈りの中、珍しいお客さんが来ました。 田んぼに水を張っている時はちょくちょく来るのですが、 この時期珍しくサギが田んぼに。 あまり警戒心がないのか、写真を撮らせてくれました。 今年は、初期の日照不…

マヤ暦勉強会121020

今日もブログ訪問ありがとうございます。 恒例のマヤ暦勉強会を実施いたしました。 家族や人との関係性を観たり、近況など話したり 時間があっという間に過ぎて、楽しい時間となりました☆ ・マヤ暦を学んだもののまだ使い方が分かりにくい。 ・マヤ暦って何…

稲刈り真っ最中

今日もブログ訪問ありがとうございます。 メンバーの皆さんと一緒にやっている田んぼを稲刈りしました。 手刈りでのんびりの稲刈りが、いつものバタバタの稲刈りでなく ゆっくりと味わってとてもいい感じでした^^ メンバーの方以外にもお手伝いに参加してい…

121017自然農塾

今日もブログ訪問ありがとうございます。 台風接近中で早朝から激しい雨が降っていたので、カッパを着ての 自然農塾を覚悟していたのですが、晴れ間がでだしました。 そんなありがたい天気での今日の自然農塾は、熱心に聞き入る方々が 印象的でした。 様々な…

皆で稲刈り

今日もブログ訪問ありがとうございます。 最高のお天気(曇り)の中、オーナー制の第一弾 稲刈りを実施いたしました。 やっぱり皆さんと一緒の稲刈りはとても楽しく、早いです! 毎年、毎年、回を重ねてようやく3年目の稲刈りも無事に行うことができました。…

稲刈りを始めました

今日もブログ訪問ありがとうございます。 稲刈りを始めました。 本来は無事に稲刈りを迎えられたことに「感謝」と言いたいところですが 去年より少ないだとか、草が生えて邪魔になるとか文句をつぶやいている 私です。 まだまだ人間ができていないので、そん…

いのちの巡り

今日もブログ訪問ありがとうございます。 すっかり秋めいてきた今日この頃です。 稲もいい感じで色付いてきました。 そんな中カマキリがとんぼを・・・ 我々人間もお米の命、動物、魚、野菜などなど沢山の 命の上に成り立っているんですよね。 生きているだ…