2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20121223収穫祭

今日もブログ訪問有難うございます。 今年もご縁のある皆様と笑顔で収穫祭を迎えられたことを心より感謝いたします。 お天気も最高、こられた皆様の笑顔も最高でした! 餅をついて、豚汁を作って、ぜんざいを作って♪ お父さんもお母さんも子供も若い人も、老…

G農園 4つ股大根

今日もブログ訪問ありがとうございます。 今日は、今年最後のG農園集合日でした。 作物の周りをひとしきり草刈した後に大根の収穫! 赤い大根が立派に太っている、と思って抜けば4つ股に! 珍しかったのでパチリ☆ そう言えば今年は2股になったりしている大…

仮装忘年会

今日もブログ訪問ありがとうございます。 先日やりました、仮装忘年会! 普段の自分の殻を破って違う自分を発見すべく。 皆さんそれぞれに面白おかしい格好をしてもうそれだけで おかしいのですが、今年の締めとしてまた来年の自己実現に向けて☆ 実現させた…

最後の片付け

今日もブログ訪問ありがとうございます。 今年最後の田んぼの片づけを皆で実施しました。 なんと言っても今年最後に皆元気で集えたことに感謝です。 田んぼの稲木と猪対策の柵を撤去して格納し今年最後の片付け を無事完了することができました。 その後皆で…

冬の大仕事

今日もブログ訪問ありがとうございます。 先日から田んぼに土を運んで、その時に車が田んぼにはまり込んで難儀 したのですが、今日東京から強力助っ人が参上! 農家を目指しておられ移住地を探して宮崎に来られたSさんです。 農業未経験のSさんですが、畦の…

それぞれの芽吹き

今日もブログ訪問ありがとうございます。 久しぶりの更新です! いや~寒くなりましたねー そんな中先日種蒔きした小麦が芽吹いてくれています。 寒さの中しっかりとです☆ 夏の命のお米、冬の命の麦、それぞれの季節にそれぞれの芽吹き。 人間もそれぞれで個…