2013新年会

イメージ 1

今日もブログ訪問ありがとうございます。

2013年「綾自然農塾」始動しました。
今日は、座学で自然農の理について学び、その後はお楽しみの新年会です!

一品持ち寄りでのご馳走に舌鼓を打ち、皆さんでそれぞれの想いなどを
語り合いました。

そして綾で農地を所有されている方から畑を自然農で活用できないか?
というHOTな話しが出て、皆で区画割りして使うとか、オーナー制にするとか、
夢が膨らむ話をいただきました。
この綾町は人気があって宅地もそうですが、農地もなかなか空かないのが現状です。
まして自然農はある程度草を生やしますので、地主さんの理解が無ければ耕作する
ことは難しいのです。

この塾を始めて丸3年になりますが、石の上にも3年とはよく言ったものですね。
少しづつですが、前に!

参加された皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。