綾自然農塾の様子

いつもブログ訪問ありがとうございます。

先日の綾自然農塾の様子です。
少人数での開催でしたので今回は作業体験をしていただくことにしました。
蕪の種おろし、大根の種おろしを体験していただきました。
イメージ 1

体験していただいた方は、野菜のソムリエさんです。
ソムリエの資格を取得してから野菜つくりに興味が出てきたとのことでした☆
人生何がきっかけになるかは、体験してみないとわからないと改めて思いました~
私が綾町に移住するきっかけは芽が出たジャガイモを植えてみたところから始まり
ましたからね♪
イメージ 2

そして古代米緑米)は今花盛りです!
自然農の田んぼも見ていただきました。
参加された皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。