皆様に感謝そして 1年の収穫に感謝して

いつもブログ訪問ありがとうございます。

毎年恒例の収穫祭を実施しました!
イメージ 1

餅つきをして食べたり(途中杵が壊れてしまって大変でした、、、)
それぞれに語り合ったり、豚汁を食べたり、ぜんざいを食べたりなどなど
イメージ 2

なんと言っても皆さんの笑顔が印象的でした。

私はこの収穫祭を1年の節目としています。

実際に綾町に移住してから導かれるように自然農を伝えることを始めました。
その流れの中でお米の販売、田んぼのオーナー制、自然農の田んぼの学びの場、
小麦の加工品、餅の販売など当初は考えも付かなかったことが少しづつ形になって来ました。

それもこれも関わってくださった方々がいてこそだし、無事に育ってくれた作物達のお陰です。
皆様1年間本当にありがとうございました。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。