自然農講座10.05.17

イメージ 1

イメージ 2

先日自然農講座が実施されました。

久しぶりのお天気で(ここのところ講座は、雨の日が多かったのです。)
来られている皆さんが熱心に学んでおられた様子が印象的でした。

その後「カフェ葉」での食事会でした。
美味しくいただきました。

講座に行く道中で気分がブルーになり、これは、まずいかなと思っていると
近所の知人が外で作業をしておられまして、私を見て手を挙げたわけです。
それで私も手を挙げたのです、すると気分がカチッと入れ替わり救われた
感じになりました。
近所の知人のKさんありがとうございました。

Kさんは、特に何かをした訳ではなく、挨拶代わりに手を挙げただけなのですが、
それを観た私が癒された訳です。
ごく自然な行為の中で人が癒されたりするもんだなぁ、と改めて感じました。

癒しというのは、何か力んでするものでなく自然なことだと思いました。

参加された皆様、ありがとうございました。