起った出来事からどうメッセージを解読するか

いつもブログ訪問ありがとうございます。
久しぶりのアップです。

少し前まで野菜が高かったですね。
それは野菜ができなかったからなのです。
私達は、農家や自給自足を実践していますので農事暦に沿って
またお天気の具合を観て種を蒔きます。
今年はそれらに沿っても葉物野菜などはほとんどできませんでした。

ところが遅い時期に種を蒔いた野菜が見事に育ってくれています。
作物ができると単純に嬉しいのですが、今年は本当に感動しました。
イメージ 1
水菜です
イメージ 2
小松菜です
困難な出来事でしたが凄く勉強になりました。
通り一遍のやり方では通用しない。
それが自然でした。
頭では分かっていたつもりでした。
そんなことって多々あると思います。
いつもならできる事ができなかったり、できなかったことが
やってみると面白くなってきてどんどん可能性が広がったり。
起った出来事からどうメッセージを解読するかによってその後の
生き方に大きく影響しますね。