フィールドオブドリームス

イメージ 1

イメージ 2

皆様 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

久しぶりに観ました。「フィールドオブドリームス」
信じることができれば奇蹟はおこる
野球場を作った男のもとに、彼らは本当にやってきた・・・

この映画のような生き方を志す私です。

2年前にはじめてみたこの映画、私は5年前に大阪から宮崎に
自給自足を目的にやってきました。
この自然豊かな土地で今から始まる新生活に胸をときめかせて。
しかし現実は甘くありませんでした。
いきなり体は、壊すわ、現金収入は無いわ。(当たり前ですが)

そんなもんもんとした想いを抱えながら約2年が過ぎました。
ある出会いがありました。I氏という方でした。

I氏「君は今何をしているの?」
直兄「自給自足しながら、バイトをしています。」
I氏「それはいかん! これからは農業だ! 農業に力を入れなさい。」
直兄「・・・」

そして仲間を得ました。
I氏のつながりでかけがえの無い仲間を得ました。
本当の自分になりたくて、一生懸命生きている仲間たち♪

素直に受入れて農業を志しました。

そしてその仲間達の一人、F田さんとの出会いがありました。
F田「俺は感動した!(農業を志す私に)この農業機械を使え!」
それは、F田さんのお父様が大切に使っていた農業機械でした。

そして田んぼの地主さんとの出会いがありました。
地主「この土地を使ってくれないか!」
直兄「はい喜んで!」

そして1年が経ちました。
皆さんの協力のお陰で無事実りを手にし、生活の糧となりました。

そして2年目
新たな出会いがありました。
素敵な皆様と一緒に米作りをする機会を得ました。
より大きな実りを手にしました。
心の絆という実りを☆

自分のフィールド候補地が見つかりました。
信じることができれば奇蹟は起こる

今まで私が得た実りをより多くの仲間に伝えて行きます。
多くの皆様のご協力よろしくお願い致します。