稲刈り完了です

いつもブログ訪問有難うございます。

先月は、お天気が全く安定しなくて稲刈りが随分遅れてしまいました。

そんな中、昨日稲刈りを無事に終えることができました。

f:id:naoniisan:20191102110810j:plain

ここは古代米の田んぼです。

稲刈り後半は、天気も安定してくれました。

しかし風邪をひいてしまって体調がよくありませんでしたので

いつものようにガンガンに進めることができない状態でした。

今まで体のことや家族のことを二の次にして生きてきた私ですので

止められたと思いました。

 振り返るとサラリーマンの時などは、もっと仕事人間で早朝から

深夜までの仕事は当たり前でした。

その時も体調不良によって止められたことを思い出します。

形を変えてまた同じようなことをやってしまっていたようです。

自分では中々気付かないことをこうゆう形で教えてくれる

と改めて気付きました。

もし心当たりのある方がいたら少し動きを止めて見ると新たな気付きが

あるかもしれません。