気付くだけで少し楽に

いつもブログ訪問ありがとうございます。

スッキリしない日が続きましたが、ようやくいいお天気になりました。
そんな中、郷田自然農園の集合日でした。
イメージ 1
今回は、ワンちゃんも参加してくれました~
大根、チンゲン菜の種蒔きとブロッコリーの苗を植えました。

種は、生命そのもので人の感情が分かるのです。
ちなみにイライラしながら種蒔きをすると芽が出ない事があります。
という事は、イライラしながら人に接するとやはり同じことが・・・
子育てなんかも同じことが言えると思います。

イライラしたらダメではなく自動的にそうなっていることに気付くだけ
で少し落ち着いてきます。
自分が今 何を感じているか?
それに気付くだけで少し楽になります。