小麦収穫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日から小麦の収穫を行いました。
I君にコンバインを借りての作業でした。

まずコンバインをトラックに積み込む段階で危険な状態になりましたが、
幸い怪我なく運搬しました。

それから刈りだしたのはいいのですが、麦がタンクに溜まらない?
でチェックすると機械のしたから漏れていました。

でいよいよ大詰めになり、機械がオーバーヒート!
3回トラブルがありました、アク抜きになったかと☆

何とか作業を終えました。I君非常にお手数をお掛けして申し訳なかったです。

Hさんも手伝っていただいての作業でした。

翌日再度Hさんに手伝っていただき、小麦の乾燥、選別を無事終えることができました。

I君、Hさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。m(__)m