子供達と稲刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日ボーイスカウトの子供達と稲刈りを楽しみました。
古代米の田んぼですが、稲刈りせずに遊んでいる子や
興味があって色々質問してくる子もいるしそれぞれでした。

子供達は経験もないのでうまく出来ずに見ている私もハラハラ
しながらの稲刈りでした。

それでも何とか形になりました。

今は子供達も「なんのこっちゃ?」という感じでしょうけど
将来この経験が活きてくれればうれしく思います。

それとその後に北麓の田んぼの稲刈りへ移動。
塾長、白い犬さん、あっきーなさん、うっちゃん、に手伝って
いただきました。
土が乾いていないところは、じゅくじゅくでしたので機械が
使用できずに手作業でしていただきました。


で本日は、北麓田んぼの稲刈りの続きを Eちゃん、Tさんに
来てもらって順調に行いました。
作業終了後に近くの工事現場の関係者の方に撮影をお願いして
パチリ☆

ボーイスカウトの方々、塾長、白い犬さん、あっきーなさん、
うっちゃん、Eちゃん、Tさんお世話になりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。