北麓稲刈り2日目

イメージ 1

イメージ 2

本日白い犬さんがお手伝いに来ていただき、楽しく作業が
進みました。
だんだん作業も慣れてきてどんどん段取り良く出来るように
なったところに、白い犬さんの手助けもありましたので
鬼に金棒となりました。

この田んぼも他の田んぼもそうですが、近くの方がよ~く
見ててくれまして、水加減とか刈り取り時期とか御指導
いただきながらの稲作りが本当にうまく実りまして
この稲刈りです。

稲刈り機も修理が出来てきましたの試運転しながらの
作業でしたが、だんだん機械の調子もよくなってきて
全てが応援してくれた感じでした。

おまけに夕焼けも満月も美しくすばらしかったです。

白い犬さんお疲れ様でした。
そしていつもありがとうございます。