気持ちが楽になります

いつもブログ訪問ありがとうございます。
収穫の秋という事で稲刈りを始めました。
稲刈り道具を軽トラに積み込んでいざ出発!
イメージ 1
写真の猫は、うちの庭で自給自足している猫です。
たまに出て来て遊んでくれとねだります。
この日は、私も一緒に行くとばかり軽トラに乗り込みましたが
猫を降ろしいざ出発、また乗り込むの繰り返しが3回。
やっと出発したところでした。

何かが思い通りにいかないときは、イライラしたりしますが、
その事があったから何かの難(例えば事故)から逃れたのかも
しれない、と思えば予定通りにいかなくても受け入れられると
思います。

稲刈りは、切りの良いところまで無事に完了しました。
イメージ 2
この時期にしては、天気が不安定で雨が多くて
足元が悪くて大変だったですがそれも意味があると思えば
気持ちが楽になります。