心をほぐしなさいと出来事が訪れる

いつもブログ訪問ありがとうございます。

なんだかんだで年末のバタバタでありました。
クリスマスなどはこの年齢になるとあまり気にすることは
ありませんが、そのような気分にさせていただきました。
イメージ 1
この様なプリンをいただきました。

何かすることが多くあればそれにかまけて心が固まって
しまうような気がします。
すると心をほぐしなさいと出来事が訪れる。
それを無視していると無理やり止められることになる。

随分前の務めていたときの事ですが、とにかく仕事が多くて
昼勤、夜勤、昼勤、夜勤、昼勤と続けたことがありました。
それからも忙しいのはしばらく続き止まることはできません
でした。
それがある意味美徳的になってしまうことはあると思います
が、やはり体を壊してしまいました。
何か止まりなさいと出来事が訪れていたとは思いますが、
その時は気付くことができませんでした。

少しの出来事で気付ける自分になりたく思います。