以前は嫌だった人が、好きに

いつもブログ訪問ありがとうございます。

収穫祭の片づけをしておりました。
当日を振り返っておりました。
遠いところからお手伝いに来ていただいたM君達ですが、
以前はあまり関わりもなく、むしろどうなのこのM君?
という感じで大したつながりもありませんでした。

ですが、準備、当日、片付けと3日間一緒に過ごしたところ
M君に対する印象がガラッと変わりました。
それは1日目の準備の時からです。
「M君こんなに動けるんだ」
{M君こんなに上手く字を書けるんだ」
という具合にその方の才能の方に目を向けることができる
ようになると一気にM君凄いな~となりました。

人に対するつながりや想いというのは、変化する。
以前は嫌だった人が、好きになったりまたその逆もある。
どちらかと言えば前者の方が関係性は長く続いている感じがする。

人に対する印象というのは、自分の色眼鏡を通して観ている
事がほとんどでその眼鏡が邪魔をしているところが多いと感じました。
じっくり関わってみて初めて分かる事が多々ありますね。