めじな(グレ)

イメージ 1

この頃は食べ物話ばかりですが、kin218desuさんから
とても立派なめじなをいただきました。
「今の時期は、油が乗って美味しいよ~」とのことでした。

せっかくいただいたので刺身で食べたいが、誰もさばけない、、、
そこでインターネットで3枚おろしのやり方を見ました。
ユーチューブの動画でありましたので、2回ほど見て絵を描いて
メモってからいざ挑戦。

慣れない手つきでどうにかこうにか完了!
いただきましたが、これがまた美味い!!
しかし3枚におろした、骨のほうに沢山身が残っていました。
めじなの生命を無駄なくいただくために、あら炊きに挑戦!

これもまた私は、初めてのことでネットでレシピを調べてから着手。
どうにか出来上がりました。これまた美味しい!!

おっくうがらずにやればできるもんですね☆

kin218desuさんありがとうございました。
そしてめじなの生命に感謝です。