10.07.04自然農塾

イメージ 1

本日自然農塾を開催いたしました。

最近雨が多くてなかなか大変なのですが、その中でも曇り空で助かりました。

今回取材が入るということで、私自身が声掛をさせていただいてお誘いした
白い犬さん、ゆりえもんさん、Kさん、Mさん、Iさん、本当にありがとうございました。

ご自分で自給自足をしたい!
という熱い想いをもっておられる方もおられました。

実習の場が欲しい!というご意見もいただきました。

学んでそれを実践する場所があればやはりそれに越したことは、ないと言うところです。
さらにそのような声があれば、心当たりはありますので、実践の場も用意したく思います。

本日のご参加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


話は、変わりますが先日車で走っておったわけです。
その時に消毒ポイントを通過したのですが、ガードマンさんがめんどくさそうに仕事しているのです。
その姿を見てムッと来たわけです。その後対向車を見るとしかめっ面して運転しているのです。
それでまた反応しているのです。さらに歩行者、対向車、とかとにかく心が忙しく反応を繰り返す。
いつもそのように自動的に刺激に対して反応を繰り返しているのです。
このままだと流されて生きていくことになるんだな。と気付いたのです。

ありがたい1日でした。