キャンプin男塾

イメージ 1

イメージ 2

1年ぶりのキャンプin男塾です。

1年という時間ですが、昨日のことのようでもあり、
遠い昔のことのようでもあり、時間は伸び縮みするんだなぁ
と実感したところでした。

母の命日がキャンプの前日であったのですが、
今まで忘れたこもないようなことでしたが、
夫婦そろって忘れていました。
とてもできの悪い2人です。(泣)

本当の供養というのは、思い出してあげることですよ。
ということを教えていただいていましたので、
姿は、見えませんが、いつも見守ってくれている母に
改めて感謝です。

このキャンプで人が集うことで、さらに供養になった
と思います。

次の日は、男達でパターゴルフに。
パターと思ってなめていたら、上がってきたらヘロヘロでした(笑)

多くの仲間に支えられて、ココに生かされていることに感謝します。

参加された皆さんありがとうございました。
参加されなくても、道具とかお借りしたり、買い物をしてくださったり
お世話になった皆さんありがとうございました。