さのぼりⅡ

イメージ 1

先日さのぼり兇鮗損椶靴泙靴拭
今回は、私の田んぼを手伝ってくれた方々、田んぼの体験型オーナー制の方々
と男塾のメンバー(男塾の田んぼもありますので)で合同のさのぼりです。

多くの方々(25名)が集っていただきました。
さまざまな職種、年齢、性別、正に老若男女の方々が共通の事項である稲作に
携わるということで非常に盛り上がった会になりました。

それぞれの方々が自然だとか農に興味のある方々ですので、それぞれの席で話し
に花が咲いている感じがとても印象的でした。
そしていつも皆さんに支えられているからこそ私の生きがいと居がいがあり、
この命を生かすことができるんだということをいつもにも増して実感しました。

お店にも親切に対応していただき本当に感謝しています。
以前ご紹介した、国富町の法華岳の「八町坂」でお世話になりました。

今回楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
さのぼりにご参加いただいた多数の皆様心からありがとうございました。

お店が終わってからうちの自宅に泊まられた方たちと2次会!
遅くまで話し込んでこれもまた良い時間となりました。

翌日は、男塾の田んぼの草取りをメンバー達と実施しました。
写真は、そのときの様子です。

さのぼりに参加いただいたみなさん、泊まられたメンバーの方々、
翌日来られたふ~さんファミリー いつもありがとうございます。
そして今後ともより良きお付き合いをよろしくお願い致します。