田んぼの体験型オーナー制スタート

イメージ 1

イメージ 2

本日、田んぼの体験型オーナー制の種籾選別を開始しました。
多くの方が来ていただきまして、ありがとうございました。

このような良き日に皆さんと一緒に集えたことにとても感謝しています。

種籾の選別というのは、とても地味な作業でして、田植えのように
さくさくと進むものではないので、皆さん間がもつかな~という
ことも気がかりではありましたが、最後までお付き合いいただき
ありがたかったです。

子供達も沢山きてくれていました。
あのTVのダッシュ村のようだと言ってくれている方もおられました。

オーナー制の隣の田んぼで「男塾」の田んぼも始めます。
ですので楽しみ2倍というところでしょうか。(^^)
お互いが交流して、助け合うというイメージがあります。
差し入れとかお手伝いとか、見学とか多くの皆様ありがとうございました。
そしておつかれさまでした。


作業終了後、たちばな天文台に星を見に行ってきました。
シリウスと月が非常に美しく印象的でした。
その後、H君の友人が誕生日をお寺でされていると言うことでお邪魔しまして、
お参りさせていただきました。

新しい出会いに感謝そして盛りだくさんの一日に、心が満腹という感じでした。