マヤ暦勉強会

イメージ 1

昨夜自宅で「マヤ暦勉強会」を実施しました。
直前に来られる予定の方々が来られなったり、予定外の方がこられたり、
「人生とは、計画していたことと違うことが起こることを言う」
といっていた方がいましたが、まさにそのとおりでした。

皆さんそれぞれに学びを深めておられました。
皆で学ぶことで多くの人から新たな視点がもらえるということが非常に
良い事だなーと感じました。

なぜマヤ暦を学ぶのか?
ということを再度考えて見ました。
この先の見えない世の中で法(マヤ暦、易経)に沿って生きることで、
より自分らしい生き方ができるきっかけになるということがあります。
この自分らしさに気付くまでにさまざまなドラマがあるわけです。
それは、とても苦しかったり、悲しかったり、嬉しかったり、楽しかったり、
その意味と訳を知ることで、人生をより味わい深く生きることができる
ということです。

これからも学びを深めたく思います。

参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。