楽しく会話

イメージ 1

イメージ 2

今日は、田んぼの見回りへ。
山手の田んぼでいつものお姉様方(地元の先輩達)が
たむろしていました。

で、気になっている水管理について質問
直「水は、もうそろそろ入れたほうがいいんですか?」
姉「8月一杯は、辛抱して9月になったら一回だけ入れればいいちゃが。」
(粘土質のぬかる田んぼについて)
と言うことで問題解決!

でおまけに
姉「しかし無農薬でよくここまで草取りしたな~、よくがんばったわ。」
直「ありがとうございます、皆さんの教えのおかげです!」

褒めていただきました。

も一つおまけに私が田んぼの写真を撮っていると
姉「写真撮ったろか~」

と言うことで撮影していただきました。

ありがたかったです。(^^)

稲穂は、かなり出てきています。