愛おしいという 気持ち

いつもブログ訪問ありがとうございます。
台風が接近中です。

そんな中、稲はだんだんと成長してくれています。
イメージ 1
花が咲いて、実りを迎えます。
イメージ 2
今年はとにかく暑かったので心配していましたが、無事に
実りつつあります。
オーナーの皆様が心を込めて手植えした稲が応えてくれました。
有難いです。

台風が無事に通過してくれることを祈るばかりです。

私は、はじめて米を作った時は、もったいなくてなかなか食べることが
できませんでした。
体験してはじめて分かったことですが、自分で作ると愛おしいという
気持ちが湧いてきます。その気持ちで食べるものだから精神的にも
とても良いのではないかと思います。
勿論農薬や化学肥料を使っていないという物理的な良さもありますが、
それ以上に心の部分が大きいのかもしれません。