人生楽しんでいる人にはかなわない

いつもブログ訪問ありがとうございます。

12月だと言うのに暖かいですね。
そんな中、小麦オーナー制の 小麦畑の様子です。

11月22日に種まきをしました。
イメージ 1
それぞれにとても楽しいでおられるのが印象的でした。
イライラした心で種まきをすると芽が出ないことがあります。
種は「いのち」その物ですから、敏感にエネルギーを感じ取るのですネ

下の写真は皆さんが楽しんだ結果です。
イメージ 2
上手く芽吹いてくれました。

何事も楽しんでいる人にはかないません。
人生は、何のためにあるのかを考えた時に
人生そのものを楽しむためにあると思うのです。
苦しいことや悲しいことも実際にはあります。

だけどそれが人生の肥やしとなり、やがては花が咲き
必ず実りを得ることができる。
その実りは、期待している物と少し違うかもしれない。
でも必ず実りを迎える時期が来る。