東京の子供達 自然農体験

いつもブログ訪問ありがとうございます。

今日は東京から実習でやってきた子供達と自然農の作業を楽しみました!
しばらく放置されていた畑を開拓すると言うイメージでしょうか。
うっそうと茂っている草、鎌を使って地道に切り開いていきました。
最初はげっそりとしていた子供達も夕方少し開かれた畑を見てホッとした様子でした。
イメージ 1

上の写真はうっそうとしている着手前の畑です。

イメージ 2

それが一日頑張って 少しさわやかになりました~

そして刃物の研ぎ方もしっかりと習得☆
イメージ 3

暑い中の作業ご苦労様でした~^^
大人ならうまいビールを一緒に・・・ と行きたいところでした♪