ひょっこりとキジが

イメージ 1

畑にキジがひょっこりと現れました。
私が畑に出ても怖がらずに写真を撮らせてくれました。

昔の出来事を思い出しました。
田んぼで草取りをしている時のことでした。
鳩が飛んできて私の肩にとまりました。
そのまま草取りを続けていると、しばら~くとまっていました。
自分が自然の一部であるということを実感させられた出来事でした。

自然にいかに沿うことが出来るか。
それがいつもテーマとなります!

意味があって生かされている「いのち」
ふとしたことで、振り返ることが出来る、問うことができる。
問うことで、答えを見つけることが出来る。
丁寧に、丁寧に生きて、答えを見つけたく思います。