当たり前のことこそ有難い

いつもブログ訪問ありがとうございます。

大きな地震が続いています。
そんな中、熊本に救援物資を運んできました。
イメージ 1

すると家が崩れていたり、屋根瓦が落ちていたりと、、、
いつもなら3時間ほどで着く熊本ですが、救援物資を運ぶ車や
道路復旧工事で渋滞が発生し6時間ほどかかりました。
物資を非難所におろしてから帰りにお手洗いをするためにコンビニへ
すると水が止まっているのでトイレが閉鎖。
そして商品棚はがらんとしていました。
それからコンビニに寄りつつ帰りましたが、トイレが閉鎖ばかりで
道の駅宇城まで戻りトイレへすると開放してあり、用を足して
便器から離れると 水が出た! 勢いよく! ザ―っと! 

いつもなら当たり前の事に凄く感動しました。
体験してはじめて分かった事でした。
当たり前のことこそ有難いことでした。

早期の復旧を心からお祈りいたします。