自然の中での癒し

いつもブログ訪問ありがとうございます。

久しぶりのアップです。
イメージ 1

雛山祭りが終わりまして 3月去ると言う通りですね。
ちなみに写真は、雛山が池の上に作られている様子です。

そんな中、郷田自然農園集合日でした。
3月になると少しづつ暖かくなり 生命活動が活発になってきます。
野菜の種をおろしたりしながら普段の事を話したりしました。
イメージ 2

写真は、ジャガイモの植え付けです。

土に触れるというのは、必要なことというお話しを治療家の先生
にお聞きしました。
身体に毒素が溜まってくると排泄するのですが、
コンクリート等が多い環境だと土と絶縁されて排泄する
事が難しくなるようです。
土に触れるのは地球(アース)に触れること、そして地球は毒素を
吸い取ってくれるという事でした。

よく老人が徘徊するというお話しがありますが、
土を求めて徘徊しているようです。

その他に電磁波の影響など身体に負担になる要因があります。
ですからどこで排毒するかが大切になるという事でした。
医療で治っても一時の事で、根本的に改善するには
生活そのものを改善する必要がある、というお話しでした。
便利な暮らしは、大切ですが自然の中での癒しがより大切ですね。