バッタの親子が肩に乗って・・・ 通りがかりの方がお手伝いいただく

いつもブログ訪問ありがとうございます。
稲刈りがもう少しで完了しそうです。
そんな中、稲刈り真っ最中にバッタの親子が肩に乗って結構長く
止まっていました。
これは写真に残せるか~ と思いつつ携帯電話のカメラでパチリ!
上手く撮れました♪
イメージ 1

5年程前には鳩が肩に乗って5分ぐらい止まっていましたがそれ以来。
鳩の事は下記ブログに書いています。↓

生き物にはとても癒されますね。

そしてこれまた有難い事が。
稲刈り中に少し雨がパラついてきました。
すると通りがかりの方が「手伝うよ~!」と言って
掛け稲をしてくれました。
「困ったときはお互い様だよ」とその方、
生き方のお手本にしたく思いました。