除草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日除草と補植を行いました。

タイヤチェーンを引っ張るというやり方です。

やってみると稲も倒れますが、稲はまたおきてくると言う物。

草は水に浮いてくると言う物。

最初は10aで1時間かかりましたが、次は、30分でできました。

大きな草は、取れませんが小さな草は取れます。

その作業中に背中に鳩が乗ってきました。
それで私が立ったり中腰になったりするけどまったく降りずに
背中で遊んでみたり、肩まで上ってきて私が鳩のほうを見ると
鳩も私の方を見る、と言う具合でした。

初めての経験でなんだかうれしかったです。

鳩をいとおしく感じました~☆