雨の中 綾自然農塾

いつもブログ訪問ありがとうございます。

最近雨がちょくちょく降っていますね。
降らないと困るけど、多くても困る。

そんな中自然農の田んぼの学びがスタートしました。
イメージ 1

稲の苗床準備です。
雨で水が溜まってしまいましたが、何とか作業を終えました。

そして下は、畑の学び、こちらも雨が少~し降っている中でしたが、スナップエンドウ種蒔き、
エンドウ豆の支柱建てなどの作業を実習しました。
イメージ 2

自然の営みの中でそれに沿って行くことが出来たときに恵みを手にすることができる。
それが面白いところでもあり、難しいところでもあると思います。

2014 綾自然農塾スタートしました☆

参加された皆様、冷たい雨の中大変お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。