自然農塾 スイカの収穫

いつもブログ訪問ありがとうございます。

いや~毎日暑いですね!
そんな中 綾自然農塾を開催いたしました。
イメージ 1

今回は、つるむらさきと大豆の種おろしとつるむらさきの定植を見てもらいました。
宮崎県の綾町付近は、7月11日から20日の間に大豆の種をおろすとよく育ちます。

そしてその日初物のスイカ(マダーボールと言う品種で小ぶりなスイカ)の収穫!
イメージ 2

切って見るとまだ赤みが足りない感じで、少し収穫が早かった感じですが
食べてみると 美味い! 甘い! 皮の付近の白いところも美味い!

皆さんと食べる昼食は美味しいですが、さらに美味しい昼食会となりました。
参加された皆様お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。