宇宙の旅へ

いつもブログ訪問ありがとうございます。

宇宙の旅と題してH夫妻がパネリストとして登場しました。
彼らは脱サラして毎日田畑に立つ、そんな日々を送って2年が経とうとしています。
イメージ 1

自分の生き方を変えてみてどうか? と言う質問に対して
「お金は無いけど、とても充実している」という答え。

彼が綾自然農塾に来てくれてから、まっすぐにその生き方を選択しました。
自分がしたいことに対して制限がないとしたら、、、

私も脱サラして8年目ですが、そのときの気持ちを思い出していました。
父の死によって人生のはかなさを実感し、移住しました。

それはもしかしたら失敗するかもしれませんが、諦めなければ失敗ではありません!
一見失敗と思えることでも、その経験があったからこそ今がある、そんな風に思える
はずです。

彼の話を聞いてあの頃の気持ちを再び感じていました。