自然農田んぼの学び 稲の種蒔き

いつもブログ訪問ありがとうございます。
すっかり暖かくというか、暑いぐらいになりましたね!
そんな中、自然農の田んぼにお米の種おろしをしました。
イメージ 1

この田んぼは、全部で七畝(700㎡)あるので、七畝田んぼと名付けています。
新たなメンバーも加わって賑やかにかつ丁寧に作業を味わいました。

イメージ 2

お米の命は苗床2ヶ月、田植えして4ヶ月、全部で約半年の命です。
その間に1000倍から2000倍にも増えてくれて、私たちの命を繋いでくれます。
凄い食べ物ですよね☆

元気に育ってくれることを願って!

一緒に作業された皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。