皆さんで竹の切り出し

イメージ 1

いよいよ来月に稲刈りをひかえて、今月は掛干し用の竹を切り出しました。
小さいお子さんから大人まで皆が一丸となり作業をしました。

その竹山を紹介いただいたSさんの好意により、Sさんが留守なのに
家までお借りしてくつろいだ休憩時間を過ごすことができ大変助かりました。
トイレや水道もお借りしました。

それに皆さんが暑い中がんばって作業されまして、予定より早い時間で終える
ことができました。体はきついですが皆ですれば楽しく早く終えることができます。

これで後は、稲の実りを待つばかりです。

Sさん本当にありがとうございました。

それに参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。