七畝組100908

イメージ 1

本日七畝組の収穫準備作業を行いました。
お米を干すための竹を切り出しました。
暑い中の作業となり、きつかったですが、
皆さんの努力により怪我も無く無事やりきりました。

途中Hさんの車が溝に脱輪したりありましたが、
それも良い思い出になりそうです。

助っ人に来て頂いたYYさんもありがとうございました。

稲の育ち具合も寂しい状態です。

でも皆さんの寛大な心により簡便していただきありがとうございます。

皆さんとの作業は、いつも楽しく至福の時間です。
収穫まで後1ヵ月となりました。
自分で作ったお米は、もったいなくてしばらく食べれないかもしれませんが、
どうか味わって見て下さい。

皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。