綾自然農塾2010.04.04

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日綾自然農塾を開催いたしました。
この自然農は、耕さない、草や虫を敵としない、持ち出さない持ち込まない
というやり方なのですが、それをじっくり味わってみることで、やはりこの
自然農はいいな~と改めて実感した一日でした。

というのは、これに取り組んでいれば心が落ち着いてくる感じがよく解ります。
それに来られている方たちも一緒になって里芋植えたりされるのですが、
機械を使わないので会話しながらの作業がとてもここちいいな~と改めて思いました。

前回と同じパターンで来られていたNさんのお宅に突然お邪魔しまして、素敵な庭を
見学させていただきました。Nさんありがとうございました。

参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。