イメージ 1

昨日は、仲間内のでの新年会を開催しました。
自給自足を目指す人や、農業を志す人、それぞれに熱い想いを
もって日頃から真剣に取り組んでいる仲間達です。

場所を提供していただいた方ですが、物が非常に少ない状態での
シンプルな生活をされています。
私などは、物に執着がありましてなかなか捨てられないのですが、
その方は、どんどん捨てると言うことでした。
物質によらず、自分の心を磨いておられる姿が美しく思いました。
「もう一人の自分と出会う」と言う熱い想いでマヤ暦を学ばれて
いる中でどんどん良いように変化されているのが、凄いなぁと感じ
たところでした。

その方は、机もダンボールの手作りの物のみでココで学びを
されているのかと思うととても凄いことに感じました。

病垂れに品物の山と書いて癌です。
シンプルな暮らしを心がけたく思いました。