小屋建設 屋根張り完了

イメージ 1

昨日小屋作りを進めていまして、ようやく屋根まで張り終えました。

この小屋は、カブト虫を育てる為に3年半ほど前に着工しましたが、
農作業とアルバイトが忙しくてなかなか進まずにほったらかしに
なっていたのを、お米の保管場所を空けるために急遽収納小屋に
変更して慌てて屋根まで張ったところでした。

朝から材料の買出しをして、帰って作り出したのですが、そういう
時に限って、予期せぬお客さんが入れ替わり立ち代り来られまして、
なかなか進みませんでしたが、何とか屋根まで終えました。

でも人が来てくれると嬉しいものです(^^)

本日壁まで終えるつもりがアルバイトが入りましたので、お預けと
なりましたが、屋根まで終えたら壁は雨でも張れるので合間を見て
仕上げたく思います。

明日から脱穀再開です。