もう一人の自分

イメージ 1

今日は、農作業をしながらもう一人の自分に早く会いたい、
などと考えておりました。
で、草刈をしていたのですが、いつもは早くやってしまわなくては、
とか完了さすことばかりを考えて気が焦るし、次の作業のことを考えて
今を味わえないと言うことが多くありました。

今日は、一味違っていてその草刈できることが凄いことで感謝にあたい
するものだ、と言う感じが出てきて、感謝しながら草刈をしていると
なんか地面にあるぞ!と思って拾い上げると、ノコギリ鎌でした。
草刈機でやっていたので、こんなの落ちていたら引っかかって飛んでくる
と言うことがよくありえるので、危なかった。

そこでもしかしてこれは、もう一人の自分が守ってくれたんだ。
そう思うともう一人の自分はいつもいるんだけどそれを感じられる
自分に成長すればいいんだ!と気付きました。

写真は、今日の作業の様子です。(草刈りしているところではありません)

もう一人の自分にありがとう☆