お米の種まきは、心の種まき

いつもブログ訪問ありがとうございます。
大型連休ですね! 皆様もレジャーなど楽しんでおられると思います。

そんな中 田んぼの体験型オーナー制の種まきを実施しました。

イメージ 1

子供から大人まで 日常の忙しさから少し離れて農作業を体験していただきました。
いつものクセで急いでしなければ! という動きになりがちなところですが、
いつもと違う自分を発見していただける場でもありますので、育てることを楽しみ
つつ 心にもいい種をまかれたことだと思います。

自分達で育てたお米を食べるときのあの気持ち、1年間の田んぼでの作業が
色々と思い出されてご飯を食べるというよりも、思い出を噛みしめるという感じですね。

人生は味わうためにある! と教わりました。
それぞれの味わいを楽しんでいただける一助となれたら嬉しいです☆

参加された皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。