収穫祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一年間の農作業がようやく形になりました。「収穫祭」

お餅つきをしたり、豚汁、ぜんざい、和え物、玄米おにぎり等を
作りいただき、皆でワイワイいいながらの楽しい一日となりました。

皆で食べる餅は、美味しくて子供達も凄い勢いで食べるというより
飲み込んでいる感じでした。

お餅は、白餅、緑米餅、黒米餅、玄米餅と4種類。

今年は、餅とり粉も自家製(お米を米粉にしました)でしましたが、
やはり美味しい!

今年の豊作を皆さんで味わいながらの幸せな時間でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。