ここ最近

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、田植と田植準備で追われまして、なかなかアップできて
いませんでしたので、まとめてここ最近ということでアップです。

先週からの田植で疲れがピークに達していた訳ですが、日曜日に易経
学びがあり、もちろん参加しました。それで癒されたというのもあったのですが、
学びの後に、仲間と食事をしました。
そこで馬鹿話をし大笑いしながらの楽しい時間を過ごしました。

すると次の日、体と心が軽くてびっくりです!
学びと笑いというは、体と心の疲れをすっかり癒すことができるんだな~と実感
したところでした。

それで今日も慌しく仕事をしておったんです。
いつも時間が足りない感じでバタバタしているのですが、今日は時間の流れが
ゆっくりであり、これだけは今日中に仕上げないと+αの仕事ができました。
(気になっていた仕事をこなせた)
いつも意識をあわせている365日の時間からマヤ時間の260日に意識を向けた
結果と思われます。時間は伸縮することを改めて実感です。

写真は、田植作業、合間の食事、遠くの赤い人がいつも手伝ってくれているHさんです。
Hさんいつもありがとうございます。