苗寒冷紗はずす

イメージ 1

イメージ 2

苗にかぶせていた、鳥除けを兼ねての寒冷紗をはずしてすっきりとしました。
寒冷紗を除けた瞬間「うわーきれい!」という一言でした。
見事に育ってくれていて、成功率は95%というところでしょうか。

一部出遅れたところがあって何枚かは、歯抜けの状態ですが、それを除けば
とても元気に育ってくれています。

毎年思うのですが、苗がうまく育ってくれるかどうかというのは、ほんとドキドキ
して、でも必ずうまく行くと信じ切っている自分もいます。
期待に添うように苗は、毎年育ってくれます。
今年は、特に「オーナー制」と「男塾の田んぼ」をしていますので、皆の想いが
乗っかって特にうまく育ってくれたんだなぁ、と感動しました。

この感動の積み重ねが大事なんだと実感しました。

Hさんも作業を手伝っていただき、ありがとうございました。